夜間サテライト事業

今期初のボラシェフの日❗️

更新日:

[st_af id=""]

みんな嬉しいボランティアシェフの日!

地域の方や西淀川子どもセンターにご縁のある方がたにボランティアシェフという形で夜間サテライト事業を支えていただいてます。

この日は子どもたちも学生ボランティアたちも普段慣れないながらもがんばっている調理から解放され、自由な時間がプラスされるので、宿題をはじめたり、ひたすら遊びに興じていたりと様々に過ごしています!

食べも食べたり「鶏肉3kg!!!」

本日のボラシェフ「おたまさん」が8人の子どもたち(と7人のにボランティア)にご用意してくださったのは。。。

ドドーンと照り焼きチキン3kg!!!

これ、食べきれるのか???と、途方に暮れる私を尻目に食べるわ食べるわ、見る見るうちに無くなっていく照り焼きチキン⁉

「土曜日やったらもっと食べれたのになー、給食ないから。今日はもう満腹や」と、残念がる子もいたり。。

てなことで、私もそそくさと食べるのでした。

あっという間に3キロの照り焼きチキンが完食!!!!!!!!おいしかったねー!

今日はイベント盛りだくさん

今日はみんなで片付けた後の自由時間にイベントが盛りだくさんでした。

この日がたまたまお誕生日だった少年にハッピバースデーの歌とボラシェフおたまさんお手製のみかんゼリー&フルーツでお祝いした後は、フィリピンのセブ島からスタッフの青年とスカイプでねおほと中継を繋いで、セブ島のお話をしてくれたり、セブ島クイズを出してもらったりして楽しい時間を過ごしました。広い世界を少し身近に感じたかな?

普段はみんなでゲームしたりおしゃべりしたりお勉強したりして過ごしていますが、このように楽しいちょっとしたイベントを企画したりもしています。

こういった企画ができるのもボラシェフさんのおかげでできる自由時間によるものなんだなあと、感謝するのでした(^O^)

おたまさん、ありがとうございました!(みーやん)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-夜間サテライト事業

Copyright© NPO法人 西淀川子どもセンター , 2017 AllRights Reserved.