夜間サテライト事業 活動報告(ブログ)

食べナイト2回目

投稿日:2017-05-13 更新日:

カレーなる夕食

今年度の第2回目メニューは、みんな大好きカレーライス!

男子メンバー・男子ボランティア中心に勢いよく調理が進んでいましたが、気づいたら水が沸騰する前にカレールーを入れてしまうということに・・・

失敗は成功のもと。カレーでもなんでも作っていく中で覚えていくものですね。

ちょっぴり煮込みの足りないカレーでしたが、みんなで美味しくいただきました♪

いっしょに勉強しナイト

試験勉強をがんばる中学生メンバー

みんながワイワイ過ごす中で、中学生メンバーは試験勉強に集中。大学生ボランティアに時々教わりながら、一生懸命に取り組んでいました。

食べナイトでは、ごはんを一緒に作って食べるだけでなく、宿題や勉強をしたい子は持って来てやったり、思い思いにみんな過ごしています。

その時その時の子どもの気持ちに寄り添いながら、楽しい夕方の時間を作っていけたらと思っています。(ナオト)

-夜間サテライト事業, 活動報告(ブログ)

Copyright© NPO法人 西淀川子どもセンター , 2024 AllRights Reserved.