夜間サテライト事業 活動報告(ブログ)

第10回ときどき?Ourナイト!

投稿日:2020-02-07 更新日:

 

2020年2月5日(水)、第10回「ときどき?Ourナイト!」の活動を実施しました。
参加は子ども6名、スタッフ2名の計8名。

今日のメニュー決め。

何故かみんなの到着が遅く、先に集まったメンバーで今日のメニュー決め。
ねおほにある物を確認したり、みんなの好みを踏まえながら一生懸命考え、本日のメニューは鶏丼、おみそ汁、じゃがいものバター炒めになりました。

みんなで協力してさっと準備。いただきますをして、ゆっくりご飯を食べました。

 

活動について聞いてみた

 

今年度の活動を振り返ってみて、どうだったかを聞いてみました。
頻度や回数、もっとこうしたいという意見も含めて、話をする時間をとりました。

参加メンバーの意見をこれからの活動に活かしていけたらと思います。

 

今年度の活動は本日が最終日。

2019年度の活動は本日が最終日となりました。
大きなケガや問題などもなく無事に時間を過ごすことができ、ホッとしています。
年間10回の活動を通して、メンバー同士の関わりもとても深くなったように感じ、またスタッフとの信頼関係も深まった気がします。
最近では子どもセンターの予定を気にして、積極的に活動やイベントにも参加してくれるようになり、本当に頼もしい限りです。

また、来年度の活動が楽しみになりました。
少し期間は空いてしまいますが、しっかりと準備をして新年度の活動に臨みたいと思います。

(ひかるん)

 

※2019年度 ときどき?Ourナイト!の活動は、「JT NPO助成事業」「令和元年度 大阪市ボランティア活動振興基金」の助成を受けて実施しています。

-夜間サテライト事業, 活動報告(ブログ)

Copyright© NPO法人 西淀川子どもセンター , 2024 AllRights Reserved.