夜間サテライト事業 活動報告(ブログ)

年内最後の食べナイト!?

投稿日:2018-12-20 更新日:

今日のメニューはお誕生日リクエスト

今年最後の夜サテの献立は、先週お誕生日だったMちゃんのリクエストで「焼きそば」目玉焼きのせ。

それからマコさん農園より頂いた大根をふんだんに使った「お味噌汁」とプールボランティアさんから頂きました「ロースハム」でした!

みんなホットプレートであーでもない、こーでもないとワチャワチャ焼きそばを作っていて、とても楽しそうでした。こういうのが鉄板料理の楽しさやなあ。。

隠し味も効いた焼きそばは味も好評でみんなペロリと平らげていました!

今夜は、デザートにとっと食堂のよせださんが、メネットさまから頂いた北海道産のジャガイモを使って「ポテトチップス」作って下さいました!

手作りのポテトチップスに子どもたちも大喜び!あっという間にこちらも無くなってしまいました。

プールボランティアさんより頂いたロースハム

よせださんお手製ポテトチップス

今年もお世話になりました

今年も皆さまからの沢山のご好意があって、この夜間サテライトの活動が実施できました。

ご支援本当に有難うございます。

食中毒や事故も無く、無事1年を終えられたのはスタッフの1人としてホッとするところです。

これからも子どもたちが笑って、悩んで、怒って、喜んで、学んで、、色んな気持ちに寄り添えるような場所でありたいと思います。

来年も宜しくお願いします!

(みーやん)

-夜間サテライト事業, 活動報告(ブログ)

Copyright© NPO法人 西淀川子どもセンター , 2024 AllRights Reserved.