夜間サテライト事業 活動報告(ブログ)

食べナイト、今年度も始まりました

投稿日:2017-05-09 更新日:

2017年度 さて1回目のメニューは?

新年度でそれぞれ新しい生活が始まりましたが、皆さま如何お過ごしでしょうか?
色々、準備もバタバタしましたが、子どもセンターでも「いっしょにごはん!食べナイト?」第1回目が開催されましたー!

メニューは毎年 第1回目恒例(?)の「焼肉」でした!

どんなスタートになるやら心配もありましたが、子どもたちが物凄く察してくれて「何か、手伝う事ないー?」とか、先輩ボランティアたちが頼りない私に力をくれました。

子どもたちは楽しみにしていてくれていたみたいで、最初は緊張気味でしたが、すぐに賑やかしくワイワイし始め、途中、飛び入りでOBの青年たちが顔を覗かせてくれたりして華を添えてくれました!


ほんと、ボランティアの方たち含め色んな関わってくれる皆さんのおかげで続けられる活動なんやなーって、ジワーっとしてます。

子どもたちにとって安心して、楽しんでもらえる場所でいられるようにしたい!!!!!
さあ、始まりましたよ!
第4期「いっしょにごはん!食べナイト?」今年度もよろしくお願いします。(みーやん)

-夜間サテライト事業, 活動報告(ブログ)

Copyright© NPO法人 西淀川子どもセンター , 2024 AllRights Reserved.