夜間サテライト事業 活動報告(ブログ)

お寺のおやつに感謝!

更新日:

「おてらおやつクラブ」様よりお菓子等をいただいております

おてらおやつクラブ様より、おやつをどっさりいただきました!
4つのお寺様から、毎月かかさずに送っていただいている「おてらおやつ箱」。
今回もお盆月ならではの、ほやほやで次々到着しました。
いろんなお菓子の他、大きなスイカ、日用品、調味料、素麺、缶詰、海苔などの食品も詰められています。
ご多忙な中、発送のお手数をおかけしていること、本当に感謝でいっぱいです。
メッセージ文も添えられ、お寺のお供えのお裾分けをこうして箱に詰めてくださる方々のお気持ちが、
子どもたちにも伝わりますようにと思います。
夏休み中の子どもたちに届けなきちゃ、とこちらも腕まくりです。

様々なご支援に感謝

わたしたちの活動は、賛助会のみなさまの支援をはじめ、
数ヶ月ごとにお米を差し入れてくださる地域の方、
里帰りの際に、名産のフルーツを送ってくださった方、
箱菓子を「オヤツにどうぞ」とわざわざ直接届けてくださった方、
自分で釣ったお魚を調理して冷凍して届けてくださる釣り名人の方、
暑いから大変やろーと、急きょボランティアシェフに駆けつけてくれる方、
いや、ほんまに、どんどん、多様な温かい輪がゆるやかにひろがっています。

賛助会費には、ずっと変わらず支援を続けてくださっている地域の方々、
学生時代の先輩や友人たちや、こちらも応援したいと思う同志の活動分野の方、いろんな口コミでつながってくださった方、行政関係の個人の方や匿名の方、本当にいろんな方々が支えてくださっていることを、一人であらためて記録をなぞっては、元気をもらいます。

子どもの安全と幸せな成長を願っている大人は、この社会にはたくさんいるのです。
だからこそ、なんぞのときに「助けて」と言える人と場を子どもには見つけておいてほしい。
人生の困難を代わってあげることはできないけれど、近くで応援していることが、子どもたちに伝わるように、わたしたちは努力しなければと思います。(ひな)

-夜間サテライト事業, 活動報告(ブログ)

Copyright© NPO法人 西淀川子どもセンター , 2017 AllRights Reserved.