夜間サテライト事業 活動報告(ブログ)

夏だ!夜サテ!スイカ割り〜!

更新日:

夜サテ!夏の恒例!!!

いつも、ご支援いただいているマコさんより毎年、大玉のスイカが届けられ、みんなでワイワイとスイカ割りをするのが、夏の楽しい恒例になってます!

みぎ!!右っっっ!!!ひだり!左ーーーーーっっっっ!!!!!

すでに夏休みに突入している子どもたちのテンションは高めーーーーーっっっっ!!!!

ものすごい暑い日にもかかわらず、行き道からすでにテンションは高く、コミュニティ広場に着くやいなや蜘蛛の子散らしたように走り出す((((;゚Д゚)))))))元気だあー。。

2チームに分かれ、どちらが先に割るかの競い合い。

目隠しして、3周クルクルっと回ったらスタート!

「右!みぎーっ!!」「あ、一歩下がって〜」「45度左に回って!!」

前が見えない、周りの声だけを頼りに進んでいく多少の怖さと堂々と棒を振り回せるという不思議な気持ちが入り混じり、面白いテンションになります。

いつもはバラバラな子どもたちがここでは協力しあい、ただひたすらスイカを割ることに集中していました。

この後、みんなで美味しくいただきました!おいしかった〜!!!

こんな風に、楽しければ頑張れるし、協力し集中できることをいっぱい体験してほしいなあと思います。

割りごたえのある大きくて美味しいスイカをいただきましたマコさん、それからこの時間を作るためにカレーを作って待っていてくれた土間部の皆さんありがとうございました!

(みーやん)

 

 

 

 

-夜間サテライト事業, 活動報告(ブログ)

Copyright© NPO法人 西淀川子どもセンター , 2017 AllRights Reserved.