てらこやプロジェクト やってみるDAY 活動報告(ブログ)

8月てらこや・アトリエねおほ・ご寄付報告

投稿日:2023-08-31 更新日:

てらこや・アトリエねおほ開催しました。

8月は子どもたちに勉強したりしに来ていいよーという場所として、平日週1日ほどねおほを開け、講師としてさっこさんをおよびして、ねおほを養生し、好きに絵を描いていいよーというアトリエねおほも開催しました。(*´▽`*)

最終日はオリジナルtシャツづくりをしました。

筆のほか、お豆腐の入れ物やラップの芯など、身近ないろんな道具を使って完成したtシャツたちです。(* ´v`*)

それぞれの個性が光り、すてきです。(* ´v`*)

終わりには、一人一人が作品について発表し合いました。

てらこやは、卓球を一緒にしたり、夏休みの課題を一緒にして過ごしました。(* ´v`*)

 

8月には泉北ワイズメンズクラブの遠藤さんが再びお米と、大きなスイカを持ってきてくださりました。

たくさんの方々に支えられて活動を続けられています。いつも心を寄せてくださり、ありがとうございます。

あっちゃん

-てらこやプロジェクト, やってみるDAY, 活動報告(ブログ)

Copyright© NPO法人 西淀川子どもセンター , 2024 AllRights Reserved.