やってみるDAY 夜間サテライト事業 活動報告(ブログ)

いっしょにごはん!食べナイト?&やってみるDAY!R5.5.27

投稿日:2023-05-27 更新日:

2023.5.27.
いっしょにごはん!食べナイト?&やってみるDAY!
メニュー: 煮込みハンバーグにパスタを添えて、海藻とトマトのサラダ

今年度も、昨年より取り組んでいる「やってみるDAY!」は継続しています。
今回のゲストはアキさん。ヨガと工作ワークをして下さいました。

工作では、絵本「あめおじさん」の読み聞かせの後、雨と傘をモチーフにしたオーナメントを作りました。子どもたちもボランティアも、それぞれの感性でステキな作品が出来上がっていました。

今日は、ボランティアシェフの日で、よせちゃん&きむらさん(とっとひめじまこども食堂)・みきちゃん・ヒゲメガネさんが来て下さいました。ありがとうございました♪

食後の遊びタイムは、坊主めくりやスピード(トランプ)、ごきぶりポーカーなど、子どもたちがやりたい遊びで盛り上がっていました。
初参加の子も「楽しかった!」と笑顔で帰っていきました。

新しく入った部活の話、推しのアニメキャラの話など、夕方のゆるやかな時間の中で、いろいろな話が今日もとびかう食べナイトでした。

#西淀川子どもセンター #西淀川 #子ども支援 #いっしょにごはん食べナイト #子ども食堂 #居場所 #夜間サテライト #ボランティア募集中

-やってみるDAY, 夜間サテライト事業, 活動報告(ブログ)

Copyright© NPO法人 西淀川子どもセンター , 2024 AllRights Reserved.