夜間サテライト事業 活動報告(ブログ)

3密を避けて!「宿題がんばルーム」を開始!

投稿日:2020-05-19 更新日:


「宿題がんばルーム」始めました!

5月から始動予定だった「いっしょにごはん!食べナイト?」は、新型コロナ感染防止のため、中止となっている現状です。
三密を避けるため、場所の関係もあり大人数では集まることができませんが、何か子どもたちとできないか試行錯誤の日々です。
そこで、学校から出ている課題がなかなか進まないと言う声もあったので、「宿題がんばルーム」と称して、土曜日の午後に少人数での勉強会をやり始めました。家とは違う空間で、ちょっと気分転換もしながら取り組んだりするのが必要なのかなと思います。

息抜きにお菓子作りの時間も

フルーツ飴を作りました

また、この間おてらおやつクラブさまや大阪市社協「地域こども支援ネットワーク」を通しての食料・物品寄付や、マコさん農園の採れたて野菜、学生時代に活躍してくれた元ボランティアからのお菓子の寄付など、いろいろといただきました。

それらを持ってアウトリも行っており、子どもたちは喜んでくれています。ご支援いただきました皆様、ありがとうございますm(_ _)m(ナオト)

支援物資に感謝!

元学生ボランティアさんからの御菓子。ほんと感謝!

-夜間サテライト事業, 活動報告(ブログ)

Copyright© NPO法人 西淀川子どもセンター , 2024 AllRights Reserved.