活動報告(ブログ)

支援物資に感謝!

投稿日:2020-04-20 更新日:

おてらおやつクラブ様からいただいた支援物資

新型コロナウィルスの影響で、西淀川子どもセンターの活動も通常運転とはいかない現状です。
4月に入り、ご寄付でいただいたお菓子や食料品の配布を兼ねて、アウトリーチを実施(20 世帯×2)しました。

子どもたちを訪問して配布しました

この間、いただきましたお菓子や食料を子どもたちに届けてきました。
おてらおやつクラブさま(お菓子・食料品など)、(株)イデアさま(生麺100食)、南家さま(果物・野菜)、児童虐待防止協会さま(マスク)、ご支援ありがとうございました。

児童虐待防止協会さまよりいただいたマスク

(株)イデアさまよりいただいた生麺100食分

子どもたちとは、玄関先などで少し話せたぐらいですが、久々にそれぞれの顔を見れてよかったです。

話し相手を求めている感じや、いつも以上にゲームやYouTubeで生活リズムが崩れていたり、今回の新型コロナの影響がいろいろあると実感しました。

休校措置が延長されて、 家庭にいる時間が長くなり、子どもも大人も苛立っている印象もあり、気持ちのつながりを保つためのアクションが必要な状況だと思いました。

今後も、訪問したり、必要に応じて相談や個別支援を行っていきたいと思います。(ナオト)

-活動報告(ブログ)

Copyright© NPO法人 西淀川子どもセンター , 2024 AllRights Reserved.